Scrapdiary

DesigningとEngineeringの架け橋

なくしちゃいけないモノたち

自転車の置き場を用意するという目標が出来たので部屋の片付けを少しずつ進めている。引越して以来、書斎に放置気味な荷物が散在してるのに嫌気がさしていたので、いいきっかけが出来た。
棄てるか否かの選択を迫られるつらい作業。しかし「3年使わなかったら棄てる」との妻からのアドバイスで、再度利用する可能性が低い場合にはゴミ箱行きに。
そんな中、楽器まわりの整理をしていたらエフェクターがいくつか出てきた。基本Bossのコンパクトタイプなんだが、中にはDigiTechの初期型Whammyが。現行モデルは復刻版らしくUIも変わってMIDI(?!)が使えたりとだいぶ進化してる。スゲーなWhammy。


Rage Against The Machineのギタリスト、Thom Morelloがその変態的なプレイの要として使用していた名機。Rageのファンで学生当時コピーバンドをやることになり、耳コピしてみたんだけどフレーズが再現できず。。。そんな時にたまたま軽音の部室にころがってたコイツを発見!誰からも見向きもされていなかったので自分がちゃっかり譲り受け修理して使ってた。

こいつらはキレイに整頓して保管。歳くってもRock&Heavy Metalなアイテムは手放せん!