Scrapdiary

DesigningとEngineeringの架け橋

ちょっと早めの母の日

いざ妻の実家へ

前日、帰宅が遅くなってしまった都合、若干夜ふかし気味で今朝は寝坊。バタバタと準備をしていざ出発。今日は実質GWの初日、天気も快晴で今年の連休は天気に恵まれそう。
途中、買い物のために春日部のTOPにある角上へ寄る。昼間の日光をもろに浴び「もう夏か?!」と思った。

母の日のプレゼントを渡しす

結局実家に着いたのが2時過ぎになってしまう。お昼頃って言ってたのに。。。相変わらず時間指定の曖昧さを反省。
事前に用意していたかわいいECOバックとさっき買ったお刺身をお義母さんにプレゼント。
ECOバックは妻が選んだ。カルディというコーヒーと輸入食品を扱っているお店のオリジナル商品らしく、折りたたむと人形になり、かなりかわいい。買い物で活躍してくれる事を願うばかりだ。

夫婦対抗で麻雀大会〜家族団欒

さて一息ついたら恒例の行事となりつつある麻雀が始まる。後ろで韓国ドラマを流しながらプレイするのが妻の実家流。全く知らないドラマなんだけど流れているとどうしても気になってしまい、見逃しやミスが多発する罠。
それが原因かどうかは定かじゃないが、実は今まで一度たりとも勝ち越した事がない。今回はドラマが流れ始める前にトップを死守し、その貯金もあって初の勝ち越しを決めた!しかしお義母さんが強い。。。引きがハンパない。


最近始まったTV版義鋼の錬金術師が気になっていたので、義弟くんからコミックを借りてしまった。まだ未完らしいんだけど全22巻。。。半月前に友人から借りた三国志がまだ50巻以上読み残ってるのに。。。先は長いぜ(笑


BBQやら館林にツツジを見に行くとか、またジャラジャラ(麻雀)をやろうか〜とかいろいろ話は出てるけどまだちゃんと予定が立ってないGW。楽しく過ごせたらいいな〜!