Scrapdiary

DesigningとEngineeringの架け橋

中学校の友人と和やかに麻雀など

月末で仕事がstackしてしまったため月〜木までは10・11時まで会社に時間を捧げたので、今日は早めにあがって帰った。上司が「今日早くあがるよ〜」とか毎回言うんだけど、アナタ毎日定時であがってるじゃん、って感じの素敵な職場。

今日は中学時代の友人と麻雀をやる予定になっていて、すでに帰る時点で1人はウチで飯を食っている状況。なんだかなーと思うけどw 家に着いたら自分以外は全員集合してた。いい匂いがするな〜と思ったら妻がパンを焼いている最中らしい。

最近ハマっているらしく、今回はチョコレートを練り込んでみたとのこと。「明日の朝食だよ〜」と言われた。

今回のメンツで麻雀をやるのは久しぶり。比較的ゆっくりとした場なのもあったり、仕事で疲れていたのか初手がテンパイだかノーテンだか分らなくなってしまった。半荘2回で午前様をとうに回ってしまい、そこで終了。終わってみれば一応トップだった。珍しい。
なんか和気あいあいな感じで楽しかった。勝負も面白いけど、宅囲んでガヤるのもいいもんだ。