Scrapdiary

DesigningとEngineeringの架け橋

不安だった犬の腫瘍が良性と判明

午前中に病理検査の結果を聞く&診察のため犬を病院へ。しかも自転車で連れて行く荒技・・・キャリーバックを首から掛けて運転するという、とても人様には見せられない格好でしたw いやぁ犬が酔わなく良かった。調べてみると、ペットと自転車を繋ぐこんないい商品があったですね。

豊富なオプションで自動車はおろかバイクや自転車にも固定できるし、ハンドキャリアーやショルダーバッグにもなる「ドッグバッグUSB」。USBといってもパソコンと接続できるわけじゃないですよ。
ユニバーサルスポーツバッグの略だそうですから。

愛犬と一緒のツーリングが楽しめそう! 数キロ先の河原やドッグランにもかるーく行けるようになりますね。

求めていたのはまさにコレって感じです!
で、肝心の結果は獣医の先生の予想通り「皮膚組織球腫」という良性腫瘍。数週間〜数ヶ月で自然になくなるのもとのこと。切除手術や転移の心配がなくなってひと安心。症状の早期改善のため薬による治療は続けて行く方がいいだろう、というアドバイスだったので処方してもらった。

今日の移動の際に、噂通りV2があり得ない数値を記録してしまう問題*1が発生していた。自動車から出てる電波かなにかと混線してしまうのだろうか。酷いようなら使い物にならないので困る。もう少し使いながら様子をみてみようと思う。


夜からは久しぶりに知人・友人と頭の体操、麻雀。運のやり取りはなんとも面白い。ボケ防止ですね、この競技はw トップ2回で独走してたのにラストの半荘でヤキトリ喰らってしまい、終わってみたら2着に。まぁ夫婦の勝ち負けを計算するとほぼプラマイゼロになってたので、なにげに巧い麻雀が打てたものだ。


*1:速度150km・ケイデンス199km。ともに最高速度として記録されていた。いくらなんでもそりゃありえない。