Scrapdiary

DesigningとEngineeringの架け橋

親戚宅でBBQ - 夏休み1日目


とっても素敵なお庭をお持ちな妻方の親戚宅でBBQを決行しました。芝生がこんなに気持ちいいと感じたのは久しぶり。その影にはもちろん日頃のお手入れがあってこその賜物。業者に頼まず自分でこなすっていうのは、なかなか出来るものではありません。芝生は人を写す鏡かもしれません。
実は妻が突っ走って小さなBBQセットを購入したため、その勢いで「肉焼く!」という流れに。でも親戚宅にお邪魔したら、同じようなサイズだけど高性能なBBQセットがあったり・・・なかなかアベコベな状況で面白かった。
炭火でじっくり焼きながらっていうのは時間をかけてゆっくり食事をする、つまりはスローフードを実現するいい手段だな、と。お昼過ぎ1時くらいから初めて、結局8時くらいまでと食べ続けていた。昼食〜夕飯ぶっ通しという感じ。でも意外とお腹も入るもので、シメの焼きそばも平らげましたw 焼きそばにニンニクと中華スープのもと(鶏がらのヤツ)をちょっと入れて、その分ソースを少なめにすると凄く美味しく出来る!庭BBQならではの手法だけど、本当に美味しかった。いろいろとご馳走になってしまい、ホント感謝感謝な一日でした。