Scrapdiary

DesigningとEngineeringの架け橋

子供の成長は早いもの

友人が家族4人で遊びに来てくれた。お子さんが二人ともプリティだった。上の子は来年幼稚園、下の子ももう1歳で歩けるようになっている。いやはや、たまに会う僕らでも成長の速度に驚くのだから、いわんや親をや。
下の子が犬がアレルギーらしく、我が家の愛犬はサークルに入って控えめに行動させることになったが、子供たちは興味津々。ちょっかい出すなど犬に絡みまくりのため、仕方なくサークルから出すことになった。犬は子供の予測不可能な行動が怖いらしく最初は逃げ惑うが、次第に慣れてくると追っかけまわす役にまわる始末w 適応が早いというかなんとうか・・・。

三つ巴・・・なぜかベイビーがサークルがお気に入りらしく自分で中に入ってしまったw
子供の話題から仕事や遊びまで、徒然なるままに数時間が楽しく過ぎた。帰り際に「公明党は〜云々。ぜひ宜しくね。」という話題が出なければ、自分としては万事良かったのかと思うのだけど、こればっかりは仕方ないのかなぁー。別途クロージングをかけられていた妻は「ホントにどの党に入れたらいいのか分からなくなってるし、そういう状況なら『こういう繋がり』を大事にするのもいいのかも」というポジティブな結論をつけて話を終わらせたらしい。自分には皆無な発想でとても参考になった。

政権選択総選挙を前にしてふと思う。こういう地道な努力でマスレベルとしては一体どのくらいの票が動くのだろうか・・・さてさてそんな状況で日本はどうなるんだろう。しっかりとマニフェスト読もうと心に決めた、陽暮間際のある夏の日だった。