Scrapdiary

DesigningとEngineeringの架け橋

日焼け防止に頼もしい味方 - PEARL IZUMI「メッシュ UVアームカバー・レッグカバー」


妻と一緒に走るようになって、日焼け対策をしっかりするようになった。最初頃は日焼け止めすら塗らなかったのでおもいっきり腕が焼けたりしていたけれど、最近はUPF50+のものをしっかり塗布するようにしてる。それでもどうしても日焼けはしてしまうもの。男の自分は致し方ないとして妻がちょっとかわいそうだったので、いまさらながら日焼け防止にパールイズミのメッシュUVアームカバーUVレッグカバーを購入した。
試しに室内でつけてみたところ、まとわりつく暑苦しさは全くない。むしろ逆につけている方が涼しいくらいという不思議な感覚だった。これならライド中もあまりストレスがない状態で走れそう。とりあえず妻に使用してもらって価値を実感してもらえれば。サイズを工面したので夫婦兼用なので、ケースに応じて自分も使う予定。
明日はGIOSの友人と2人で横浜を目指して走ります。夕方までは天気が良さそうなので、早速その効果を試してみるつもりです。


+