Scrapdiary

DesigningとEngineeringの架け橋

縁あって

友人の結婚披露宴で再会した昔の知人と縁あって、今仕事で絡んでいる。
弊社に紹介してくれた案件があったのだが、実績がなく専業の会社を紹介するだけになってしまった。だが上層部の方では紹介する会社とバーターになるような要素があるらしく、利益が出ない打ち合わせ等に自分が時間を割いても問題視はされていないようだ。個人的には自分のことを思い出してくれて声を掛けてくれたことがとても嬉しいし、それになんとか報いたい思いだった。会社的にはこの件でノウハウや実績、もちろん一銭の売り上げも出ない。だけど運よく「餌」に使ってくれたこともあって、今日打ち合わせで何とか顔が繋げた。
僕が得たものは、若干の信頼と少しのコネクションと大きな満足感


そうそう、今日は僕ら夫婦の3度目の結婚記念日だ。そんな日に別の縁を結べてよかったと思う。