Scrapdiary

DesigningとEngineeringの架け橋

Amazonさんでヘルメットとグローブを購入

一昨日からAmazonで物色していて、昨日朝方注文したら今日の朝には届いた。在庫があると1日で来るのなら、お急ぎ便じゃなくても我慢できるな−。

今回購入したのは走る上で必要最低限と思われるヘルメットとグローブを。知人からも「まずはヘルメットとグローブだね」と言われていたのでまずはその2つから。

ヘルメットはOGK REGAS(リガス) のレッドカーボン、グローブはCannondaleのクラシックグローブにしてみました。グローブはつけてみるとサイズはピッタリ。グリップ感も素手でハンドルレバーを握るのとは大違いです。残念なところはカットしてある指ぬき部分が糸崩れしてたりと若干作りが雑かなぁというところ。まぁグローブは消耗品かなーと思ったので、こちらはあまり考えずに選んでしまった。

逆にヘルメットはそうそう買い替えることはないと思ったので色・形・性能で結構悩んでしまった。ビギナーだからそんなにカッコつけてウン万もするのを装備してても仕方ないという発想に思い立ち、妥当なところでREGASにしました。この商品はOGKの中では中級クラスだと思うんだけど、装着感も良くデザインも写真で見るより数倍いい感じ。後ろの中のクッション材も虫の侵入を防ぐネット付きとよりエアーが通るようにネットなしの2パターン用意されていて、夏と冬で使い分けが出来る。重さは270gということでシリーズの中では若干重め*1。かぶった感じでは全く重さは感じませんが、この点は実際に走ってみてどの程度負担になるかを体感してみたいところ。


さてと、少しずつだけどそろえていよ。次はとりあえず室内保管のためのスタンドとメンテナンス関連かな。

*1:MOSTROがLで195g、ENTRAが225g。