Scrapdiary

DesigningとEngineeringの架け橋

潮干狩りはトレジャーハンティング

今日はあいにくの天気だったけれど、千葉の牛込海岸まで潮干狩りに行ってきた。
5時起きで同行してくれる親戚夫妻と6時半に合流し7時に出発。このタイムテーブル自体が普段ではあり得なさすぎる展開。現地に着いたのは9時半。午前中は曇りの予報だったのに何故か大雨と横殴りの風、トドメが気温の低さ。かなり戦意喪失で30分くらい様子を見ていたんだけど、他の3人はヤル気まんまんななため渋々出陣。
いざ始めてみると、宝探し感覚でかなり面白い。途中雨も和らいだのもあるけど、3時間ほど夢中になってアサリと格闘してた終ってみたらかなりの容量オーバーで超過料金を支払うことに。

金山掘る感覚というのはこの延長かwさて明日からはアサリ料理のオンパレードの予感。。。