Scrapdiary

DesigningとEngineeringの架け橋

「ビールを愉しむ週間」 - ビールデンウィーク at 六本木ヒルズ

たまたま地下鉄に乗っている時に見かけた広告にビールデンウィークという文字が。気になって調べてみると、ちょうど今、六本木ヒルズで開催されているイベントらしい。国内ビール会社5社*1が共同で主催。
景気低迷でビールの売れ行きが下がっている中、呉越同舟というところ。でもビール好きにはこういうイベントはたまらないよね。海外ビールも参加してくれれば、さらにいろいろ愉しめるのになぁ〜とか欲張りなことを言いたくなる。

平日の仕事終わりに行くことが残念ながら出来なかった。雨が降っていたら自転車には乗れないし、明日一日雨っぽかったら行ってみようかな。

*1:アサヒビールキリンビールサッポロビールサントリーオリオンビールの5社。オリオンだけローカル的な感じがして微妙。しかしこういうイベントって今年の夏の売れ行きを占うリトマス試験紙として各社真剣に取り組んでいるんだろうな。