Scrapdiary

DesigningとEngineeringの架け橋

WWDCをtwitterで追体験

毎回、AppleのイベントだとGizmodeEngadget、もしくはAPPPLELINKAGEに張り付いてF5連打参戦が恒例だったのだけど、今回はtwtterのTLを長めながら観戦することにしてみた。
深夜2時〜4時くらいまで自分のTLはWWDC一色だった。この時間帯なのに異様なペース。驚く事に現地に行っているんじゃないかっていう人が多い。一度は確かに一度は行ってみたいイベント*1だ。現地からTLにPOSTしてくる人たちと、速報を見ながら盛り上がってる人たちの何とも得ない高揚感が楽しかった。

終了際に見たtsudaさん

なんだかんでいってこんなに楽しそうな製品発表会ってないよなー。

という一言がなんだか印象的な今回のWWDCでした。
結局寝る事ができず今日は寝不足気味。だけど頭は結構冴えてて、一つお仕事が終わった。

*1:昔日本でも開催されてたのを忘れてしまう。