Scrapdiary

DesigningとEngineeringの架け橋

素振りでイメージトレーニング

当面すぐにコースとかいう予定は全くないけど、ここ2週間ほど自宅マンション付随の公園で夜な夜なゴルフのスウィングチェックのため素振りしてます。ちょと遅い時間だと怪しいし、素振りの音が近所迷惑なんじゃないかとかハラハラしながらスリル満点です。
ぶっちゃけ打ちっぱなしにガンガン行くほど経済的に余裕*1がないので、選んだ練習方法がこれなわけだけど、続けていると意外と面白い。今の先生は江連忠プロのDVD。iPod touchに動画を突っ込んで、見直しながら練習とかもしてる。

ボールを打ってるというイメージを描いて素振りするとかなり本気でスウィングするので、最近は湿気が出てきたし、30分ほどの素振りでも結構いい汗かきます。

イメージと実際のアタリの誤差を埋められるようそのうち打ちっぱなしでも行こうと思う。

*1:というか自転車があるのでそっちに回せない事情もある。