Scrapdiary

DesigningとEngineeringの架け橋

センチに都内巡り&潮風公園のガンダム見てきた - 今日は85km

衝撃だった昨日の出来事を受けて気持ちを再確認

予報は曇り後雨。しかし日中は日差しが暑いほど晴れた。サイクリングにはいい天気。
古巣日本橋iDCがる天王洲、ちょっと可能性があった品川シーサイド、今の事務所のナカメ、憧れの白金台、そして完成したと噂の1/1ガンダムのあるお台場潮風公園。帰りは荒川サイクリングコースでトレーニング(ひたすらマヂこぎ)して帰ってきた。
自宅から品川までは思ったより遠くなかったかも。道に迷わずしっかりこげば、1時間半くらいで着きそうな感じ。でもまぁ通勤は無理だな・・・妻がNG出すし、仮に実現したら超マッチョになれそうw

憧れ!本物サイズのガンプラですよ!

ガンダムの本体は完成してた。フライングの見物客が多いのなんの。

前回の時に比べて上半身が付いたので迫力が違う!「1/1だからってどうしたていうのさ?」と人は言うかもしれないけど、ガンダム見て育った子には感慨深いんだよ!

迷いながらもなんとか行けた

100kmを目標にしてみたのだけど、総走行距離約85km。惜しい・・・あと15km。車道は疲れて時間がかかる割にはあまり対して移動してないんだよね。途中何度か迷ってウロウロしてたので、+数kmはあると思うけど100kmには届かないだろうな。
一つ学んだことは「レインボーブリッジは自転車では渡れない」ということ。歩行者としてならOK。自転車だったら折り畳むとかすれば大丈夫らしい。

大きな地図で見る
DEFY 3だけど、メンテナンスの件を出がけにお店の定員さんに相談してみた。オイルは2週間に一度はさした方がいい。掃除は期間というよりは、チェーンを廻してて金物が当たってるような音がしたらメンテせよ、とのこと。今日走ったらしている気がするのでいよいよメンテ実地か。気になってたギアチェンジのしにくさはワイヤーの調整でほぼなくなった。

まとめ

昨日も書いたし人からも言われたけど、「敷居が高そう」なんて萎縮しないで、行くしかない!