Scrapdiary

DesigningとEngineeringの架け橋

勉強会の副産物?MobaSiFについて

先日の勉強会イベントで配られたDeNAさんのPR資料の中にWEB+DBに掲載された「MobaSiF(Moba Simple Framework)」の紹介記事があった。Modernなモバイル開発から遠ざかっていたので、なにかのきっかけになればと読んでみると、かゆいところをカバーしてくれて便利そう。フレームワーク自体はPerlC言語で書かれている。Perlの勉強にもいい素材かも。これは思わぬ副産物。

とりあえず、残りの連載も読んでみます。


しかし、Akamaiネタの勉強会でこういう資料が配られるって事は、MobaSiF開発者の方がスタッフで同席していたのかも。。。なんだか空間的な凄味を感じるなぁ。