Scrapdiary

DesigningとEngineeringの架け橋

休日らしい一日 - レイクタウン&映画(自宅)

まさに施設が一つの街 越谷レイクタウン

そういえばオープンして以来一度も行っていなかったので、見物がてら越谷レイクタウンへ行ってみた。妻はもう何度も来た事があるので案内してもらう事に。昨日のトライアルで筋肉痛だったけど、リハビリを兼ねて出かけた。
噂には聞いていたけど、恐ろしく広い。オープン前に車でレイクタウン横をすり抜けていて感じていた巨大な空間の中に今自分がいると思うとなんだか不思議な気分だった。
イオンは美園で大型店舗を体験していたけれど、それにも増してテナントの種類が多様で、その名の通り「街」の様相。普段だと入りずらい自動車ディーラーも専門店の一つとして入っているため、気軽な感覚で車を見ることができたのは新しい発見だった。

トランスフォーマーを観た

レイクタウンを堪能して帰宅後、妻からおススメされたので録画してあった映画『トランスフォーマー』を観てみることに。友人からは「あんなのトランスフォーマーじゃない!別物と思ってみた方がいい」と聞かせれていた。彼はアニメの「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」などからそう言っているんだと思うけど、自分はそこまで思い入れがなかったので、すんなりこの世界に入り込めた。最近のCGって凄いねーっていう感じの映画。トランスフォーマー達はCGってわかりきっているけど、それを普通に見れてしまうので驚き。
そんな具合に面白がっていたら、見終わった途端に妻から「今やってる『トランスフォーマー リベンジ』観にいこうよ!」といわれる始末。これを狙ってたのか・・・してやられた。