Scrapdiary

DesigningとEngineeringの架け橋

あれこれ走り回る一日


実は犬(チワワ)を飼っているんだけど、ヤツの足に腫れ物が出来てしまい、その薬をもらう所用で戸ケ崎にある佐藤犬猫病院まで往復15kmほど自転車で走ってきた。暑かったせいもあるけど良い汗かいた。

その後、止まっていたオーディオコンポ修理を進めようと、LUXMAN指定の業者に持って行こうと思い立つ。念のため一度業者へ電話してみると「メーカーが修理対応かどうか一度確認した方が良い」と突っ返されてしまった。連休明けにでも電話して確認する予定。確かに15年も前の製品じゃ対応してくれない可能性が高いよなぁ。

チョコマカと家を空けていたため、犬に留守番させている間にiPod touchを齧られてしまっtた。手の届く範囲に置いておいた自分が悪いので仕方ない。しかし相当強くかんだらしく、ケースをつけていたが表面の液晶部分が危険な状態に。表面の保護シートをはがしたところ液晶に傷はなく無事な状態。保護シートやるなw 品数目当てにアキバのヨドバシまで出かけて物色していたらiSoniCastという発想もデザインもかなりイケてる商品を発見!かなり食指が動いたんだけど、高額なこととオーディオが調子悪いとこもあって保留に*1。結局保護シート2枚組とオーディオ用にCDクリーナーを購入。しかしクリーナーすら読み込まず、CDプレイヤーは完全に故障と判明w さてさて、LUXMANは修理してくれるだろうか。

*1:後で調べてみると音が微妙らしい。うーん、残念。無線で音を飛ばす商品はAppleAirMac Expressを皮切りに色々出てる。iPodをを使うのは良いアイディアだと思うんだよね。普段ずっとPC立ち上げっぱなしにはしないけど、iPodだったら気軽に使えるし。