Scrapdiary

DesigningとEngineeringの架け橋

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を観た

中学時代の友人と妻と3人で飯を食って映画を観た。本当はヱヴァと2本立てで観たかったんだけど、時間の都合で「ハリー・ポッターと謎のプリンス」に絞りました。事前にテレビで本作のプロモーションを兼ねて3本くらい以前の作品を放映していた。特に前作「〜不死鳥の騎士団」は記憶が薄かったので放送してくれて助かりました。
実は最初の頃「え、ハリポタ?めっちゃ娯楽映画じゃん」と小馬鹿にしてました。しかし映画自体も回を重ねるごとに主人公達と同様成長していくようで、見ごたえが出てきました。
内容についてとやかく言うのは野暮なので触れませんが、いよいよストーリーも佳境・・・次回でいよいよフィナーレ!っと思っていたら最終作の「死の秘宝」はなんと2部構成ということを映画館で始めて知りますいた。さすが人気作品、ひっぱるなーといた印象。
でもきっと観にいきますけどね。