Scrapdiary

DesigningとEngineeringの架け橋

夏の華 - 越谷花火大会

昨日設置したCat eyeのサイクルコンピューターV2のテストを兼ねて越谷レイクタウンのY's Roadまで行ってきた。
感想をメモ。

  • これは最初だけなんだうけど、どうしても気になって走行中にサイコンを見たり弄ったりしてしまうのが危なっかしい。
  • ボタンは確かに小さいけど、そんなに押しにくいことはない。これは個人差かと思われる。
  • 問題になっているような不具合現象*1は起きなかった。
  • 画面の3分割は意外と見やすい。
  • ケイデンス測定で「80〜100回転」のようなターゲット指定が出来て、範囲から外れるとアラート音で警告してくれる機能あり。1人でトレーニングするにはうってつけ。
  • バックライトはボタンを押したあと3秒で消えてしまい少々短すぎる気がするけど、ライトが消える前に他の操作をすることでまた3秒間点灯するのでそれほど不便ではない。

目標のY'sさんでは探してたものが売り切れだったので、残念でした。店内に自転車を置かせてもらえるので、外に置き去りにするよりは安心です。スポーツサイクルでレイクタウンは良いかもしれません。


夜は地元埼玉の「越谷花火大会」に行った。昼も行ってまた越谷なんだけど、まぁちょっと趣向が違うとうことでw しかし毎年ちょうど隅田川と日程が被るのは何なんだろうか・・・。おかげで隅田川にはとんと縁がないw
今年は風が強く花火が流れてしまうため、観るポイントが難しく、結局去年とほぼ同じところへ。缶ビールを呑みながら楽しく観られた。いやぁー花火っていい。

*1:「10回に1回ほどケイデンスが表示されないことがある。199回転とかありえない表示になることも」などのAmazonのレビューに。これから使い込んでいくうちに気付くかもしれない。