Scrapdiary

DesigningとEngineeringの架け橋

山あり谷あり2人のライド

実家方面へ妻と2人でライドしてきました。
11時と遅い出発。一路北へ。すぐにお昼になっちゃう訳で、昼食は「ゆであげスパゲッティ&手作り珈琲 ビストロ」というお店にて。もちろんパスタを注文。むかし車で移動していた時はよく入りました。遡ること10数年前、妻と付き合うに前の初デートで実はここの本店に入ったという思い出(因縁?)深いところ。

今日は“豚肉とトマトの冷製スパゲッティ かつお節かけ”、という感じな名前のヤツをいただきました。ポイントになってるのはミョウガ。夏らしくさっぱりとした爽やかな味付けになっていました。さすがプロ・・・お見事!美味しかったです。


昨日も来たレイクタウンを横目に爽快に走り抜ける感覚は、忘れてたスポーツの楽しさを思い出させてくれたようで、一緒に走る妻も上機嫌。

一人で爆走する妻。意外と走れるのか?w
途中、歩道の凹凸でサイコンが外れて車道に落下、車にひかれて破損してしまうというトラブルがあった。これには結構揉めた。いろんな点を含めて、リードしていく立場での心持ちがいかに大切な事かを改めて学んだような気がした。

実家で夕飯をご馳走になったので、帰路は初の夜走行となった。購入したライトが早速役に立ったわけだけど、テールライトが明る過ぎたために後ろを走る妻からクレームがw さすが最強のテールライト。複数人での走行時には注意が必要という事がよくわかりました。フロントライトは小さいわりに道路をよく照らしてくれて見やすかった。この選択は正解でした。しかし外灯もないところを走る場合には、もっと強烈な明るさが必要になりそう。

そんなわけで、本日の結果。平均取ると全然速度・ケイデンスともに数値低いなぁ。ちなみに昨日は出なかったMaxケイデンス199rpmという現象が発生。噂通り結構な確率で出るみたい。

  • 平均速度:18.5km/h
  • 平均ケイデンス63rpm
  • 走行時間:2時間51分
  • 走行距離:52.85km

それにしても、天気がよかったせいか2人ともだいぶ日焼けしてしまった。これはウエアーでしっかり対策した方がよさそう。。。うーん、深みにハマっていくわ。