Scrapdiary

DesigningとEngineeringの架け橋

1,000km突破! - 夏休み2日目

記念すべき総走行距離1,000km突破はお台場に向かう橋の上で達成しました。走り始めてからぴったり3ヵ月目での到達した。
この日は妻のトレーニングを兼ねてまた荒サイを走ることに。完成したガンダム@お台場潮風公園を一度見たかったので、脚が残れば今度こそ是非行きたいと妻に伝えていました。清砂大橋手前まで来ても余裕たっぷりだったので、そのままお台場を目指すことに。サイクリングロードから出ての車道は車が怖くやはり走りにくいようで、歩道を併用することに。車道を走っていて「怖い」と思わせてしまうのは、先導する自分の力量不足なのかなーと痛感。いやはや、先導するには結構経験や知識、注意力など様々な要素が必要ですね。

お台場ガンダムはかなり盛況で人が一杯でした。オープンしてみると、なんだかガンダムの展示っていうよりは別のお祭りごとの様相で、ちょと興醒め。これならオープン前の方が「ガンダムっぽい」雰囲気が漂っていたように思う。後は夜のライトアップをまだ観れていないので、これは最終日までになんとかして体験しておきたいところ。って何回*1行けば気が済むのか、自分でもよく分かりません。

帰りは来た道を戻り荒サイへ。追い風になったので、テンション&調子が上がった妻は、千住新橋まで平均30km/hで巡行。「もうちょっと走ろうよ」という僕の提案にのって、岩淵水門か30分間走れるトコまでいってみようということになった。追い風の力は絶大。20分ほどで岩淵水門まで到達してしまった。帰りは向かい風になることを想定して、ここで折り返しすることに。いやー、本日4回目のライドに関わらず、結構頑張ってるじゃん、妻w

ご褒美に竹ノ塚にある「珈琲館」に立ち寄った。限定の"カリビアンクィーン"を妻が注文するも、相当美味しかったらしく即飲み終えてお代りしてましたw

写真は手前がオリジナルブレンドで奥が限定のカリビアンクィーン。

そんなわけで本日の結果。

• 平均速度: 18.6km/h
  • 平均ケイデンス: 66rpm
  • 走行時間: 4時間 15分
  • 走行距離: 79.01km

後20kmちょっとで100kmに届くところまできました!後はどれだけ速度を上げつつそれを保ち距離を走れるか、というところかな。

*1:ちなみに今日で通算3回目。こちらが工事中でまだ下半身だけの1回目、こちらが堂々本体完成の2回目