Scrapdiary

DesigningとEngineeringの架け橋

総選挙まで後1週間

総選挙がいよいよ1週間後に迫ってきた。24時間テレビがこのタイミングで叩く記事が書かれるって、やっぱりその影響があるのだろうかと邪推してしまう。

実際、海外のチャリティイベントで出演料が発生する話はあまり聞かない。

残念ながら、24時間テレビ感動をここぞとばかりに強要されている感じが好きじゃないので、例年流し観程度。そもそもメインキャスト(もちろん毎回のマラソン走者も)無償でやっているなんて感覚はまったくなかったし。当然「仕事」としてやっているんだろうなーと疑う事なく今に至っている。海の向こう、本場では当然のことが日本では当たり前じゃなかっただけのこと。ただ記事にもあるように「あまり聞かない」ということは、例外的に日本と同様のチャリティ形式もあるってことだろう。

今は期日前投票も出来るし、期日が24時間テレビと被ったからといって投票率が下がるようなら、それこそ日本が海外メディアから叩かれそう。