Scrapdiary

DesigningとEngineeringの架け橋

都内周遊〜パレサイ(50km)

自転車配達人

妻がパン作りにハマっていて、友人夫婦*1に焼きたてを届けるという目的のため、自転車で錦糸町まで行くことに。何と言うか・・・走る都合を作ってもらったような感じ。友人宅までは16km程度、安全運転で45分くらいで到着。
パンも喜んでもらってよかった。ご挨拶がてらちょっとだけお邪魔するつもりが、話が弾んで長々と居座ってしまった。夫婦4人で自転車やって鎌倉行こう!とか、沖縄のレースに参加しよう!とか東京シティサイクリングに出よう!とか*2自転車ネタは尽きず。そしてびっくりしたのがGIOS CANTAREからの乗り換えを考えているらしい。最初はパーツの換装を考えてみたけれど、だったら一式揃えたほうが安くなるそう。COLNAGOPINARELLOあたりを狙っているとか。。。ヨーロピアンブランド人気強し!w

パレスサイクリングコース(略してパレサイ)初ライド

友人との話の中でパレサイの話題になり、帰りに寄ろうかなーと言ったところ「じゃ、一緒に軽く走る?」って流れに。彼に案内してもらう形でパレサイに初めて行ってみました。パレサイは日曜日限定で、皇居の片側半分くらいを自動車規制して自転車専用にしてくれている。3車線もある道路を思いっきり走れるのは快感!完全に皇居を一周出来たらもっと楽しいんだろうけど、そこが唯一の残念なところかな。
帰りがけに中古車専門の自転車屋があったのでチラ見した。程度とサイズさえ合えば中古でも結構いいなーと思うようになった。
本日の走行距離合計は約50km程度でした。週末ライドなので、体がなまってしまう感じがちょっとする。毎日乗ってる人にはなかなか追いつけませんw

ひさびさに外呑み


帰宅後、外呑みの雰囲気を味わいたい!&美味しいものが食べたい!という妻の希望で地元の加賀廣という居酒屋へ。昨日・今日と祭りで賑わっていたせいもあり、日曜だというのにほぼ満席。加賀廣は個人経営っぽい居酒屋なんだけど、相変わらず凄い人気だ。1品300円程度に設定された料理メニューが充実していて、僕らはレバ刺しともつ煮込み鍋がお気に入り。久しぶりに夫婦で外呑みして楽しい時間を過ごせました。

*1:GIOS CANTARE所有。いろんな意味で私の師匠。

*2:http://www.sportsentry.ne.jp/search.php?ct=c 網羅的にまとまってる。