Scrapdiary

DesigningとEngineeringの架け橋

まだまだ遠かった100kmへの道のり

大学時代の友人にさそっていただき、千葉方面にポタってきました。千住から荒サイに入り葛西〜浦安〜船橋を目的地を巡る感じで走ってきました。

新浦安にあるパノラマで海が見える公園。いい感じで晴れてきて気持ちよかった。

友人のサイコンでは帰り道の押上あたりで90kmをマークしていたので、100km達成してたかもしれない!と淡い期待を抱いてマッピングでした結果は、およそ90km*1と残念ながら100kmには届かず。正確に図ったらもしかしたら・・・だけど、その感動はまた次の機会に譲りましょう。


大きな地図で見る

しかし今回は脚の違いを思い知らされました。彼は通勤で15kmほどを毎日走っているとのこと。車道・歩道ならもちろんついて行けるのだけど、サイクリングロードと坂道では足下にも及ばず。。。そもそもミニベロで鎌倉まで行ってしまうほどの豪脚。ちゃんと一緒に走るには、まだまだ自分は貧脚のようですw


自慢のGIOS CANTARE!装備も手入れもばっちりでした。

そして意外と天気がよくて、恐ろしく日焼けした。腕と顔!特に腕がやばい。日焼けとうより軽い火傷です。

夜は中学時代の同級生と奥さんの3人で与野にある玄屋というラーメン屋でちゃっちゃ系の豚骨ラーメンを食べてしまったので、今日走った分の消費カロリーはチャラかな。

*1:そろそろこの方法にも限界を感じる。。。正確に図れてないだろうし。